大分市では、新型コロナウイルス感染症の第3波の影響を受けている中小企業者・小規模事業者等(フリーランスを含む個人事業主)に対して、大分市内の事業所等の家賃の一部を支援します。
以下の①~④の要件を満たす中小企業者・小規模事業者等(フリーランスを含む個人事業主)
①大分市内に事業所等があること。
②2020年11月~2021年2月のいずれかの月の売上が前年同月比で50%以上減少していること。
※開業1年未満の事業者は、下記「2020年2月2日以降開業の事業者の場合」をご確認ください。
③事業所等を賃貸借契約等に基づき賃借していること。
④2021年1月31日以前から対象事業所等において事業を営んでいること。
※申請は事業所(店舗等)単位で行うため、複数の事業所等をお持ちの方は、①~④を満たす事業所それぞれの申請が可能です。
詳細はリンクから
この他、明日報道発表されますが、水道料金の免除と同様に下水道料金の免除も新しく行います!
明日の発表以降、詳細を追って更新します。