活動ブログACTIVITY BLOG

【インターンシップ期間が終わりました】

【インターンシップ期間が終わりました】

8月から受け入れていたインターン生の受け入れ期間が9月末で終わりました。

本人たちから「私たちの第一印象で続くと思いましたか?」と聞かれましたが、「正直、2ヶ月もつかなぁ」と思っていた若者たちが、情熱と向上心を持って一生懸命努力して、短期間で大きく変わり成長していく様子を見せてくれました。

右も左もわからなかった若者が日々成長していく姿を見られたことは、私にとっても大きな喜びであり、大変幸せで有意義な時間でした。いまでは彼らが来てくれたご縁に大変感謝しています。

 

自分が何者なのか、どのような人物となり、何を為していこうとしているのか、その為にどのように行動に移していくのか。

これから彼らがどのような人生を送るのかはわかりませんが、見守り続けたいと思います。

多くのことに共感し、自分ならどうするかを考え、思いやりを持って行動する。

そんな大人になっていってくれることを願います。

インターン生のみなさんへ

 2ヶ月間、自分を見つめ直し掘り下げ、新たな課題に取り組むという日々、精神的にも苦しかったことだろうと思います。

 それを乗り越え、新たな自分を発見し、器を拡げ成長してくれたこと、本当によく努力してくれました。ありがとう。

 今後、後輩インターン受け入れの際には、後輩ならず私たちのサポートもして助けてください。

 インターン修了おめでとう!

 

#大分市 #大分市議会 #大分市議会議員 #ドットジェイピー #議員インターンシップ #若者の政治参加

 

<大分市議会議員 倉掛まさひろ>

公式HP https://kurakake-masahiro.com

公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40kurakake-masahiro

▼YouTube https://kurakake-masahiro.com/radio_taiso/

▼Twitter https://mobile.twitter.com/kurakake1973

応援する https://kurakake-masahiro.com/ouen/

PAGE TOP