活動ブログACTIVITY BLOG

【公園遊具のサビ?子供たちに安全な遊び場を】大分市議会議員 倉掛まさひろ

【公園遊具のサビ?子供たちに安全な遊び場を】大分市議会議員 倉掛まさひろ

#大分市 #ふじが丘南区 #日の出公園

 

「公園のすべり台に登るチェーンがサビています。先日子供に湿疹が出ていた原因がもしかしたらサビかもしれない。金属アレルギーがあるのもうちの子だけじゃないと思うので、よかったら市に話してもらえませんか?」と地域住民の方から相談を受けました。

周辺の公園も見て回ったところ、ここの公園が特に金属の劣化が酷かったので、市の公園緑地課に報告をしたところ、確認の上、塗装をしなおすか、ロープに変更するなど、検討の上で必要に応じた対応をしてくださるとのことでした。

近年、金属アレルギーの子も増えてきています。コロナ禍で遊び場も限られる中、公園は子供たちが元気に過ごせる大切な場所です。

できる限り、子供たちには思いっきり体を動かして遊び、学び、健やかにたくましく成長してもらいたい。

今後も遊べる学び場、学べる遊び場づくりに取り組みます。

 

#大分市議会 #大分市議会議員 #公園 #サビ #コロナ禍 #たくましく育ってほしい #遊べる学び場 #学べる遊び場 #地域の課題 #一緒に解決 #課題解決のモデルをつくる #倉掛まさひろ

 

<大分市議会議員 倉掛まさひろ>

公式HP

https://kurakake-masahiro.com

公式LINE

https://line.me/R/ti/p/%40kurakake-masahiro

▼YouTube

https://kurakake-masahiro.com/radio_taiso/

▼Twitter

https://mobile.twitter.com/kurakake1973

応援する

https://kurakake-masahiro.com/ouen/

PAGE TOP