活動ブログACTIVITY BLOG

【日本はもはや安い国】

【日本はもはや安い国】

 

母校、大分豊府中学・高校の学校評議員会に出席しました。 

生徒が真っ直ぐに前を向いて話を聴いている姿に感心しました。

 

・まっすぐ立つこと

・大きな声ではっきりと返事をすること

・人の目を見て話を聞くこと

 

人格形成の基礎は、学びを始める前に学べる姿勢をつくることなんだそうです。

それができていることが素晴らしいと感動しました。

 

だけど、

学んだ末に働き始める時点で、世界の諸外国と比べて安い賃金しかもらえず、物価の安い中で生きていく現実を、大人が伝えなければならないのではないでしょうか。

できれば、生活や物価、価値観の違いなど、諸外国の同世代とオンラインで話せる機会を学校でつくってあげて欲しいと思います。

 

#大分市 #大分市議会議員 #倉掛まさひろ #自民党 #大分豊府中学校 #大分豊府高校 #日本の賃金 #日本の物価 #世界標準

 

<大分市議会議員 倉掛まさひろ>

公式HP https://kurakake-masahiro.com

公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40kurakake-masahiro

▼YouTube https://kurakake-masahiro.com/radio_taiso/

▼Twitter https://mobile.twitter.com/kurakake1973

応援する https://kurakake-masahiro.com/ouen/

PAGE TOP