活動ブログACTIVITY BLOG

【本年もありがとうございました】

【本年もありがとうございました】

今朝は恒例の大祓いに参加し、新年に向けて身を清めてきました。

2月に行われた市議会議員選挙では、お力添えをいただき4期目の当選を果たすことができました。

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

無観客での東京オリパラの開催、岸田政権誕生など、大きな時代の変わり目を感じた年でありましたが、昨年に引き続き人類と感染症との戦いの1年でもありました。

そんな中、熱海の土砂災害こそ起こってしまいましたが、国内において甚大な規模の自然災害が起こらなかったことは大変有難いことだと感謝する次第です。

 

コロナによって変えられた社会も、人は動かずともモノ、お金、情報は動き続けることが明確になりました。

地方において、人やモノの動く時間は距離がデメリットとなりますが、お金や情報においてはその距離を埋められることも明確になってきました。

今後は、地方の良さを生かしつつ、必要であればすぐに人やモノも移動できる環境を整えていくことが大切であり、それはまた南海トラフなど大型自然災害の備えにもなりうるのだろうと思います。

 

私もそうした変化に対応できるよう、常に挑戦し続け、人としても政治家としても成長すべく、精進を続けていきたいと思っています。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げますとともに、令和4年がみなさまにとって素晴らしい年になりますことをお祈り申し上げ、年末のご挨拶と致します。

本年もありがとうございました。

どうぞ佳いお年をお迎えください!

 

 

#大分市 #大分市議会議員 #倉掛まさひろ #自民党 #大分市議会 #令和3年#本年もありがとうございました

PAGE TOP