活動ブログACTIVITY BLOG

やらかしました!結果は?

やらかしました!

任期締め括りの質問にもかかわらず、7つのうちの1つ「こどもせんきょ」についての質問原稿を忘れてしまうという大失態😅

幸い頭の中に質問内容が入っていたので、なんとか助かりました。

一般質問について簡単にまとめると以下のとおりです。

令和2128 大分合同新聞

 

◆滝尾駅周辺が変わります!◆

・滝尾駅前線の早期実現に向けて取り組んでいく答弁をもらいました。

これで、今後の滝尾駅周辺地域の開発が加速すると思います。

・コロナ受入医療機関スタッフへの慰労金、宿泊費補助は国が検討中。病床あたり4万円までの手当金加算の早期対応を要望。

・コロナ関連で休業した場合の国保傷病手当金の支給期間は50→2週間以内に。

・来年度、市立小中学生11台貸与されるタブレットを使い、実現できる市の政策を「こども投票」で選べるよう、選挙管理委員会と教育委員会で検討していく。

・市立小中学校で挨拶の際などに簡単な手話を添えて日常的に手話を学ぶ機会をつくっていく。

・入会の際に、法的に認められる入会意思確認ができる書面等をPTAが提出してもらうよう、学校長がPTAにお願いするよう教育委員会から学校長へ指導する。

教育委員会(指導)→学校長(お願い)→PTA(意思確認の書面等を入会者から受け取る)

・消防団詰所等へのエアコン・Wi-Fi設置補助金制度を検討する。

どれも、大きな動きが出てくる答弁だと思います。

 

明日からの委員会では、以前に質問した業務標準化(ハンコレスやデジタル化)の進捗状況を確認したいと思います。

 

役立つ情報をわかりやすく😊

公式アカウントで配信中!

https://lin.ee/554fgTfbU

 

#大分市 #大分市議会 #大分市議会議員 #都市計画道路 #滝尾駅 #新型コロナ #コロナ #医療 #国保 #傷病手当金 #手話 #手話言語条例 #PTA #消防団

PAGE TOP