活動ブログACTIVITY BLOG

大分市でお困りの方へ【速報】コロナ関連情報-給付金の申請期限が延長されます

大分市のコロナの感染者数は少ないとは言え、私も速報Twitterで新規感染者が出たと知るたび、クラスターは出ていないのかと心臓がバクバクしています。まだまだ予断を許さない状況です。

今日は天気もよく温かくなるようですが、まだまだ空気も乾燥していますので、コロナウイルスにとっては活動しやすい環境です。火事も増えていますので、重ねてご注意の上、しっかり対策をしていきましょう。

昨日は、経済産業省から新型コロナウイルス対策の持続化給付金と家賃支援給付金の申請期限を2月15日まで延長すると発表がありました。

【経済産業省からのお知らせ】

給付金の申請期限を215日まで延長いたします。

緊急事態宣言の中で申請書類の準備が困難な方もいらっしゃると思います。

1月末までに簡単に理由を付してお申し出いただければ、2月中旬まで申請いただけますので是非積極的にご活用ください。

(持続化給付金)

http://jizokuka-kyufu.go.jp/news/20210114.html

(家賃支援給付金)

https://yachin-shien.go.jp/news/20210114_02/index.html

 

大分市でも特に飲食店などはコロナの影響で忘年会等がなくなり、稼ぎどきの12月に売上が下がっている店舗も多いとお聞きしています。

給付金は2020年12月期までの売上を対象としています。忘年会ロスの売上減少も対象になりますので、ぜひご利用ください。

新型コロナの感染者数も減らず、1年以上に及ぶコロナとの戦いの中で、大分市でも多くの方々が疲弊し、閉店廃業したところも少なくありません。

これからもしばらく続くコロナとの戦いを乗り越えていくためにも、大分市独自の助成金や補助金などの制度をしっかりご活用ください。

コロナに感染された方、閉店された方、廃業された方には心からお見舞い申し上げ、私にできることを全力で取り組むことをお誓い申し上げます。

細かなことでも結構ですので、切なる声をお聞かせください。

 

COCOAインストール https://itunes.apple.com/jp/app/id1516764458?mt=8

コロナ最新情報も配信中。倉掛まさひろ公式LINE https://lin.ee/554fgTfbU

#大分市 #大分市議会 #大分市議会議員 #コロナ #コロナ対策 #新型コロナ #コロナ情報 #助成金 #補助金 #給付金 #持続化給付金 #家賃支援給付金 #申請期限延長

PAGE TOP