活動ブログACTIVITY BLOG

進化できるか

私事ですが、本日47歳の誕生日を迎えました。多くの方にお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございます😊

父の墓前に手を合わせ、母に感謝を伝えましたが、我が子の歳を間違えてました🤣

そんな節目の今日はまた、来年2月の大分市議会議員選挙の執行日も決まりました。

今回の選挙は、新型コロナ流行後の大分市や選挙のあり方が問われる大きな意味合いのある選挙になるのではないかと思っています。

世の中が大きく変わっていく転換期に政治家としてどのように対応していくのか、市民の皆さんはしっかり見ておられるのではないでしょうか。

私も、この新時代にどれだけ有権者の信頼と希望に足り得るものを行動で示せるのか、この1年近く悩み考えてきましたが、信じる姿で選挙に臨んでいく覚悟です。

大分市議会も投票率向上の提言を市長にしたところですが、それぞれの候補者の支持が大きくなればなるほど投票率も上がるものだろうと思いますし、嫌がられる選挙でなく「楽しくて為になる」選挙をテーマに近づけていけるように取り組みます。

なかなか難しいですが、メッセージの配信も固く重いものにならないようにがんばります。よかったらLINEなども登録していただきご意見くださればありがたいです。

倉掛まさひろLINE公式アカウントhttps://lin.ee/554fgTfbU

今後とも皆様の叱咤激励をよろしくお願いします。

#感謝 #ありがとうございます #GoTo選挙 #投票率向上 #大分市議会議員 #大分市議会議員選挙 #新型コロナ対策 #コロナ禍の選挙 #政治は進化できるか #政治家アップデート

PAGE TOP