活動ブログACTIVITY BLOG

来年にも大分空港で打ち上げ予定のヴァージン・オービット社が世界初の快挙-大分市にも宇宙関連産業の誘致を

来年にも大分空港から打ち上げを予定しているヴァージン・オービット社が、航空機からロケットを水平発射して地球周回軌道に到達させる世界初の偉業を成し遂げました!

こちらがその様子。https://twitter.com/Virgin_Orbit/status/1350960438444511232/video/1

これが我が大分県で来年にも見られるって、人類の歴史上でもものすごいことですよ!

大分市には残念ながら空港がなく、その利便性からも大分市に大分空港を移すべきだと長らく訴えて来ましたが、宇宙空港という形で大分空港を活用するのであれば、大分市への移設は断念せざるを得ないのだろうと思っています。

「空中発射ロケット」が宇宙へ、ヴァージン・オービットの悲願達成が意味することhttp://wired.jp/2021/01/18/virgin-orbit-just-launched-a-rocket-from-a-747/

この記事を読んでいただいてもわかるように、航空機からの宇宙ロケットの打ち上げ需要は多く、世界中から注目されています。

これからの大分県内の産業は、新産都企業と宇宙関連産業との2枚看板になっていくのではないでしょうか。

大分市でも、積極的に世界中から企業を誘致し、雇用や産業を生み出すよう、さらに学び提案していきたいと思います!

毎日がコロナコロナと暗い話題の中、久しぶりにとっても嬉しい希望にあふれるニュースでしたね。

とにかくめちゃめちゃワクワクしませんか⁉️

 

大分市はもっと積極的に宇宙関連産業の企業誘致をするべきだ!と思う方はこちらからご意見をどうぞ。倉掛まさひろ公式LINE https://lin.ee/554fgTfbU

#大分市 #大分市議会 #大分市議会議員 #大分空港 #宇宙空港 #ヴァージンオービット #オービット #軌道 #世界初 #ロケット #空中発射 #航空機 #打ち上げ成功

PAGE TOP