活動ブログACTIVITY BLOG

【1票でしか変えられない】

1票でしか変えられない】

参議院選挙の投票日まで、あと3日となりました。

もう投票には行かれましたか?

 

物価高や経済対策、税制、感染症対策、安全保障、教育、社会保障など、みなさんが日頃から思っていることを国に届ける大切な機会です。

1票入れても何も変わらないと思っている方もいると思います。

でも、本当にそうでしょうか?

 

現在の選挙制度では有効投票の2%で政党ができます。

投票率が50%なら、有権者の100人に1人が投票するだけで政党ができます。

また、大分市議会議員選挙で私の得票率は1%にも届きません。

思っていたより、1票の影響って大きくないですか?

何より、その1票のない人が当選することはありません。

たかが1票、されど1票。

1票だけが、国を変えることのできるあなたの力です。

みんなが1票を投じようと思うだけで、結果は大きく変わってきます。

国を変えるには、まず、意識を変える、行動を変えるところから始めてみませんか?  

 

『よし、投票に行こう!』と思った方は期日前投票に行きましょう。

◇大分市 期日前投票所◇

https://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/2145502.pdf

 

#大分 #大分市 #参院選2022 #参議院選挙2022 #投票に行こう #わたしも投票します #1票の力

<大分市議会議員 倉掛まさひろ>

公式HP https://kurakake-masahiro.com

公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40kurakake-masahiro

▼YouTube https://kurakake-masahiro.com/radio_taiso/

▼Twitter https://mobile.twitter.com/kurakake1973

応援する https://kurakake-masahiro.com/ouen/

PAGE TOP